「まれ」のヒロイン役・「土屋太鳳」の読み方は予知夢でつけた!?

400c-_1479699

 

 

NHK朝の連続テレビ小説「まれ」でおなじみの土屋太鳳さんの
読み方が難しいと話題になっています。
読み方は「つちや たお」という珍しい名前です。
ちなみに「太鳳」とは、お母さんの予知夢で付けられた名前だそうです。

 

 

彼女は今20歳で2005年にスーパーヒロインオーディション
ミスフェニックスにおいて審査員特別賞を受賞しました。
そして2008年には「トウキョウソナタ」で映画デビューもしています。

 

 

2011年には「鈴木先生」で注目される存在になっていったのです。
そして、とうとう2015年の連ドラテレビ小説「まれ」でヒロイン役
として出演しているという流れとなったのです。

 

 

とても順調に進んでいる幸せな女優さんとも言えそうです。
テレビ小説の「花子とアン」でも出演し、他にもいろいろなCMなどで
注目をされていました。
今回のヒロイン役も、なるべくしてなったという感じさえしてしまいます。

 

スポンサーリンク

以外と体育会系?

 

 

上品な顔立ちでお嬢様の雰囲気をかもし出している彼女ですが、
高校は日本女子体育大学付属二階堂高等学校でちょっとイメージが違う
感じもします。

 

 

そして今は日本女子体育大学運動科に進学し、専攻は舞踏学を学んでいる
とのこと。
また3歳から日本舞踊を習っていたという彼女は身のこなしもしなやかで、
女性らしさを演出することも上手なのではないでしょうか。

 

 

そして今は舞踏の表現やマネジメント、音響まで勉強をしているとのこと。
今後振り付けなどもできるようになりたいと考えているそうです。
とても現実派のしっかりした女性のようです。
そして、これからどのような女優になっていくのかとても楽しみですね。

 

    None Found
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

フルファスト