肉まんを10倍おいしく食べる裏技

29man

 

 

コンビニの肉まんは、熱々のふかふかで美味しいですね。
でも家に持って帰るともう冬なんて冷たくなってしまいます。
でもそんな寒い冬だからこそほかほかの肉まんが食べたい
わけです。
そんなときに一手間かけて肉まんを10倍美味しく食べる裏技を
ご紹介しましょう。

 

まず一つめは、ごま油を敷いたフライパンに肉まんを載せます。
もちろんチンも何もしないでOK。
そして中火で焼きますが、やきながらフライ返しなどで
少しずつ押さえつけて潰していきます。

 

大体親指ぐらいの厚さになったら裏に返して裏からも焼きます。
これでOK。
カリカリの「おやき」のような味わいです。
ふかふかというより、外はカリカリ、中はもっちりした
「おやき」になりますよ。
狐色の焦げ目もしっかり付けるとより美味しくなります。

 

また温かくなるようにレンジに入れるときに、軽く水をかけて
ラップをしてインすると、なんとラップが肉まんを
ぺったんこにしちゃったという経験ありませんか。

 

ふっくらした肉まんを食べたいなら、マグカップを使いましょう。
マグカップに約1センチ程度の深さの水を入れます。
その上に肉まんを乗せて、マグカップの蓋のように乗せるだけ。

 

そのままレンジで2分~2分20秒チンしてみましょう。
ふかふかほかほかの肉まんが出来上がります。
これはスーパーなどに売っている、完全に冷えた肉まんでOKです。
ほかほかのコンビニ肉まんが少し冷えただけなら、
逆にマグカップに熱湯を1センチほど入れて1分弱のチンでOK。

 

 

    None Found
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

フルファスト